「リビンマッチ・歩き方」今回はリビンマッチに寄せられた口コミから見えてくる、理想的な不動産売買を解説します。

リビンマッチ 画像3

複数の不動産会社を比較する

リビンマッチに対する口コミの中で最も評価の高いポイントは、何と言っても「複数の不動産会社を比較できる」という所です。例えば一戸建ての物件を売却するとき、実は不動産会社によって査定額は大きく異なります。複数の不動産会社を比較し、信頼できる不動産会社を見つけることはとても重要なことです。

従来は不動産会社を一件ずつ訪ねて回らなければ複数社による査定など望むべくもなかったことですが、リビンマッチならネットで好きな時間に問い合わせ依頼を申し込むことができます。また、不動産会社からの連絡を電話ではなくメールのみとすることもできます。営業電話が嫌だ、という方にもリビンマッチをお勧めできます。

リビンマッチは対応が早い?

リビンマッチに対する口コミで次に多く見られるのは「対応の早さが決め手になった」という意見です。不動産の取引は往々にして時間がかかります。売り手と買い手が見つかり、引き渡しに至るまでの間、不安な時間を過ごさなければいけません。従って、多くの人が「対応は早ければ早いほど良い」と考えています。

では、なぜリビンマッチを通じて問い合わせをすると不動産会社からの対応が早いのでしょうか?不動産会社の視点から考えてみましょう。リビンマッチ経由の問い合わせがあったということは、問い合わせ主は複数の不動産会社へ依頼している可能性が高くなります。つまり不動産会社には競争相手が生まれるため、不動産会社は一刻も早く対応しなければ顧客を逃してしまう可能性があるのです。

リビンマッチでは、多様な取引に対応している

リビンマッチの口コミに見られるのは「色々な取引がある」という所です。一般に私たちが関わる取引だけでも以下のようなカテゴリがあります。

・不動産売却
・不動産買取
・任意売却
・賃貸管理
・土地活用
・リノベーション
・注文住宅

例えば物件を売ろうと考えている場合、「不動産売却」を利用して買い手が付くまで待つという方法が一般的ですが、なるべく早く売りたい場合は「不動産買取」がお勧めされています。様々な選択肢が提供されているため、結果として満足度が高い不動産取引になるようです。また、「任意売却」といういわば「訳あり」の不動産取引にも対応しています。不動産の一括査定サイトは多くありますが、任意売却に対応しているサイトは少ないため、この点も評価を集めているポイントのようです。

納得できる不動産取引のために

今回はリビンマッチの口コミから、理想的な不動産売買の姿を探りました。簡単にまとめると以下のようになります。

・複数の不動産会社を比較する
・対応が早い
・多様な取引に対応している

これらのニーズを満たすリビンマッチは、口コミでも多くの好評価を得ています。