「Mr.リビンマッチ(旧スマイスター)が解説するリビンマッチ・歩き方」今回はリビンマッチの評判から見えてくる特徴について解説します。

不動産査定サイトは多くありますが、中でもリビンマッチは不動産業界において知名度が高く、実際に提携している不動産会社も全国1,400社と最大級です。では実際のところ、リビンマッチの評判はどうなのでしょうか。今回は実際に、リビンマッチを利用した人からの評判から見えてくる特徴を解説します。

リビンマッチ 画像2

手軽さを重視したサービス

リビンマッチに寄せられた口コミを見ると、やはりネットを通じて複数社に問い合わせができる、という点がリビンマッチの評判を高めているポイントのようです。誰もが忙しい現代社会において、不動産会社を何件も回ることは現実的ではありません。その点、リビンマッチであれば自分の都合が付く時間に、ネットだけで複数社に問い合わせることができる、というお手軽さが評判を呼んでいるようです。

不動産会社からの連絡が早い

リビンマッチに寄せられた口コミには、不動産会社からの連絡が早かったという評判も多く見られます。リビンマッチは多くの不動産会社と提携しており、それぞれの不動産会社が得意としている分野もデータベース化されています。また、リビンマッチを通じて問い合わせがあったということは、他の不動産会社にも問い合わせがある可能性が高いため、不動産会社は顧客を確保するためにいち早く連絡を取ろうとするようです。

納得感が高い

特に不動産の売却に関する口コミに多いのですが、「リビンマッチを通じて問い合わせたら査定額が思ったより高くなった」という評判が多く見られます。リビンマッチでは複数社に一括で問い合わせできるため、不動産会社は他社と競争することになります。例えば、売却に関する問い合わせであれば、他社より高額な査定額を提示しなければ、案件を他社に取られてしまうわけです。結果として利用者にとっては納得感が高くなり、良い評判に繋がっているようです。

サービスの種類が豊富

リビンマッチは他に類を見ないほどサービスの種類が多いため、この点も評判を呼んでいるようです。

・不動産売却
・不動産買取
・任意売却
・賃貸管理
・土地活用
・リノベーション
・注文住宅
・人材紹介
・不動産求人情報
・全国不動産会社データベース

多くのニーズに対応しており、特に任意売却まで扱っているのは注目に値します。任意売却はいわば「訳あり」で売りに出されるため、様々な点で普通の取引とは異なり、請け負える不動産会社は限られています。リビンマッチは任意売却に強い不動産会社とも提携しているため、普通の方法で売りに出せないという人からも評判が高いサービスとなっているようです。

リビンマッチの特徴とは?

リビンマッチの特徴はネットとITを駆使することで「お手軽」「迅速」「納得」「豊富」といった、従来の不動産業界では実現することが難しかった価値を生み出していることです。

また、将来的に不動産の取引を考えている、という方には「リビンマッチBiz」や「リビンマッチコラム」といった記事があり、不動産に関する勉強にもなります。ぜひ、隙間時間に覗いてみてください。