リビンマッチにて不動産査定を利用した方のアンケートデータをリビンマッチサイトでは公表しておりますので、今回はこちらのご紹介です。

不動産査定利用者データ

不動産の売却をお考えの皆様は1円でも高く物件を売却したいと考えている方も多いかと思います。
不動産査定のサービスはそのような方にお勧めサービスです。不動産の査定サービスをご利用いただいたお客様に向けたアンケートを実施いたしましたので、集計結果をご案内いたします。

「不動産会社によって査定額の差はどのくらいあるのか」、「成約(売却)額はどのくらい変化があるのか」、「どのような世代の人が不動産の査定をおこなっているのか」、「どのような物件が査定にだされているのか」など実際に不動産売却を行った皆様の声をご紹介しております。土地やマンションなどの不動産に関する査定や売却をお考えの方は是非参考にご覧ください。

https://www.sumaistar.com/sell/userdataより

不動産の査定に関するアンケート

不動産の査定に関するアンケートでは、有効回答数345名のうち、28.4%の98名が媒介契約を締結している結果となりました。 98名の媒介契約者のうち34名が売却を完了と34.7%と高い数値となりました。
また物件種別では戸建てが48%と、約半数を占める結果となりました。
このアンケート結果で不動産の査定や売却に関して「戸建て」に関する売買を行われている方が多いという結果が見えるかと思います。 そして重要な金額については査定額の差の平均では、635万円で115.9%の査定額と成約(売却)額の差がでる結果となりました。
※リビンマッチサイトでは図を用いて紹介をしてるので、詳しくはそちらをご参照ください。

査定利用者のコメント一覧

・誠実で丁寧な担当者だったので信頼して、すべてまかせました。
・担当者との相性ややる気。ソツのない話方や、丁寧な姿勢。こちらの希望に旨く協調してくれたり、良くない事、悪い点、メリット、デメリットをきちんと話をしてくれた所。
・営業マンが親身になって相談に乗ってくれ、信頼できた。一番最初に来てくれて一番高値をつけてくれた。
・対応が良く、お客様の希望価格を提示したのでよかった。多少の連絡の不備はあったが、誠意があり、契約した。
・担当者の対応が早かったのと、3ヶ月以内に必ず売ります(しかも高価格で)という熱意を感じました。不動産売却は初めてでしたが、色々と説明も丁寧にして頂きましたし、とても信頼をおいて安心して任せることができました。見積もり価格がどこも同じくらいなら、決め手は、やはり担当者の人柄かな?と思います。
・一番最初に具体的な連絡を頂いた○○不動産で、すぐにでも契約したい相手がいるとの連絡があり、すぐに相手との商談となりました。その後トントン拍子で売買契約に至りました。

詳しいアンケート内容についてはリビンマッチのページをご確認頂くとして、コメントを見ると悪くない印象というのが伺えますね。