「リビンマッチ・歩き方」今回は、「マンション売却相場&口コミ」ページの紹介です。こちらでは、所有されているマンションが、現在の相場でどれくらいで売却することが出来るかの目安をみることが出来ます。非常に便利なサービスですので、皆さんにもご紹介いたします。

マンション売却相場&口コミサービスとは

東京23区や横浜、大阪、名古屋、神戸、福岡などの主要都市以外にも、各地域、市区町村単位での地域相場価格を調べることができたり、参考にしたいエリアの売却相場も掲載しているので、マンションの売却や住み替え時における事前の情報収集や、マンションの売却相場を気軽に調べることができます。また、マンション売却相場は、複数の不動産ポータルサイトの中古マンションの売り出し価格を弊社で独自に解析をして公開しています。マンションの売却を検討される際の参考価格として活用ください。

こんな方におすすめ

マンションの売却は初めての方も多いと思います。そして、金額も大きなものなので、絶対に失敗をしたくないですが、知識がなかったり、なにをすれば良いのかわからない方も多いと思います。実際の相場を調べたり、近隣と比較して高いのか安いのかを調べて事前準備をすることは重要となります。

さらに、会員登録をすることでマンションの口コミ情報をみることができます。売却を検討しているマンションの良い点や悪い点といった評判を知ることもできます。
マンション自体の評判ももちろんですが、周辺環境や性格環境も売却相場に影響します。評判が良いマンションには購入希望者も多くなり高く売却できる可能性がありますので、スムーズに売却活動をができるよう口コミ情報を事前に確認しましょう。

マンションの売却だけでなく人に貸し出し、賃貸経営をする方にとっては、マンションに借り手がつくかということは最も重要なことの1つです。です。マンションの評判が良ければ借り手もつきやすいので、売却ではなく、マンション経営という選択肢も考えられます。売却査定だけでなく、家賃査定を合わせてするのも良いでしょうか。
また、早く売却をしたい方には不動産会社が直接買取る「不動産買取」という手法もありますので、検討してみてはいかがでしょうか。

正確な査定をするには複数の不動産が会社に査定をしてみることをおすすめいたします。
ネットワークがあり、売却実績の多い大手の不動産会社や地域に密着した地元の不動産会社などに査定依頼をすることでより正確が査定が可能となります。

口コミなので、実際の情報からその地域の売却相場情報を得られるのでは、かなり便利です。ただあくまで情報としてでその売却価格を保証するものではないとのことで、ここは注意しましょう。